《SUZUKI》ハイ 入荷しました!!

2019/01/23

朝10:00~夜9:00まで営業!勿論、 日曜・祝日も営業してます。 埼玉県 桶川市のバイクショップ ビリケン です。  お待ちしてます♬  こんにちわ(^^♪ ブログ書いてます、ハチです(*'ω'*) 

今日は、なんだか暖かく感じるのは私だけでしょうか??

早く春にならないかなぁ~♪

暖かい方が嬉しいですが、春になると花粉が。。。

バイク乗るには最高ですが♬

 

先日、《SUZUKI》ハイを入荷致しました!!

《SUZUKI》ハイとは、

1985年12月発売。「ハイパースクーター」をキャッチフレーズに、ハイヒップシェイプと呼ばれる丸みのあるデザインが特徴であったそうです。

カラーリングは80年代ならではのビビットなツートンカラーが多く、

加えてパーソンズ、コナウィンズ、ウォルターウルフなど、

当時の人気ブランドが反映された限定カラーが追加されました。

(サイドカバーのロゴ『Hi』も主張大!)

ビビットなカラーの印象が強いモデルですが、当時はスクーターレースの常勝マシンだったそうです。

エンジンスペックは、空冷2ストローク車としては標準的ですが、

(最高出力:6.5ps/6500rpm 最大トルク:0.72kgm/6000rpm)

スゴイのは車重が48kgというところ。その軽さでウイリーも出来るそうです!!

 

その後、標準車をベースにHiアップ、1988年には7psまでパワーしたHiアップRなど、レーシーなスクーターとして進化を遂げ、若者に大人気のスポーツスクーターとなったそうです。

 

当店に来た時は、アクセルは回らない、エンジンはかからない、ぼろぼろのバイクを社長がメンテし、私が愛情をかけて磨くことにより復活しました!!(笑)

初めて《SUZUKI》ハイを乗りました。

出だしの勢いが凄く、軽くて乗りやすかったです。

私の2ストJOG ZRより速くて、驚きました(笑)

色々なバイクを知るのは面白いです(*´ω`)

何かお探しのバイクがありましたら、お気軽にご相談下さい✨

何かわからないことなどございましたら是非、ご連絡ください!

店舗不在時も ☎​048-783-4780 までご連絡頂ければ10秒後には店主の携帯へ転送されます。

極力、☎に出るように努力してますが、出れない場合はごめんなさいm(。。)m

当店はJR高崎線、桶川駅から徒歩4分の場所にございます。

(JR高崎線:大宮⇒宮原⇒上尾⇒北上尾⇒桶川⇐鴻巣⇐北鴻巣⇐吹上⇐行田⇐熊谷)

駐車場完備でお車での来店も可能です。中山道沿い埼玉懸信用金庫前です。

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!