ヤマハ VOX エンジンかからない、かかりが悪い!それ燃料ポンプもせいかもしれません。

2019/12/14

日曜・祝日も営業してます。しかも夜9:00まで!

埼玉県 桶川市のバイクショップ ビリケン!!

こんにちは~👍✨

みもこです!('◇')ゞ朝と夜がかなり冷えてきましたが、皆さま風邪などはひいてませんでしょうか?インフルエンザも流行ってきていますので、体調に気を付けて良い年越しをしたいですね♪

 

さて、本日は【YAMAHA】VOX の燃料ポンプ交換についてお話しさせて頂きます。

こちらはVOXの外装を取った写真です。真ん中に見える丸いのが燃料ポンプ(フューエルポンプ)ですね。

 

エンジンをかけようとキーを回した時に、この燃料ポンプから「ウィーーーン」という音がしたらOKです。無事にエンジンがかかると思います。

 

音がしなく、エンジンがかからないとなってしまうと、燃料ポンプを交換しなくてはいけません。こちらのVOXだけでなく、ビーノ・JOG・ギア・シグナスX・グランドマジェスティ・マグザム・マジェスティ等も同じような現象が起きており、YAMAHAリコール対象になっております。

 

YAMAHAリコール情報には、「燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。」としている為、「全車両、燃料ポンプを良品と交換する。」ということを無料でやっています。

 

なので、エンジンのかかりが悪い、突然かからなくなってしまった。という時は、見てもらうようにしましょう。

 

修理箇所がリコール対象でしたら修理代もかかりませんし、良品に交換となるのでまた快適に乗ることができるようになります♪(´▽`)

もちろん当店でもすぐに対応させて頂きます!!

交換はYAMAHAからの部品が届いてからになるので、多少のお時間は頂くことになると思います。ご了承くださいm(_ _"m)

 

お探しのバイクなどありましたらお気軽にお問合せください♪車種・ご希望価格など、できる限りご期待にお応えできるように致します!!('◇')ゞ

 

バイクのメンテナンスは大丈夫でしょうか?タイヤ交換・オイル交換・ライト点検・ブレーキ点検などなど・・・

些細なことでも構いません、何かありましたらお気軽にご相談ください('◇')ゞ

2ヶ月に一度は空気圧のチェック 及び3,000Kmごとにオイル交換は忘れずにお願いいたします。

当店、購入では無い方もご来店頂きましたら、簡易無料点検を行いますので、お近くにお寄りの際は是非、お顔を出し下さい♪

簡易無料点検・・・空気圧調整・電球切れチェック・オイル点検

        ・ブレーキ調整・目視簡易不備点検

        ・気になる点のヒアリング等

 

店舗不在時も ☎​048-783-4780 までご連絡頂ければ10秒後には店主の携帯へ転送されます。

極力、☎に出るように努力してますが、出れない場合はごめんなさいm(。。)m

当店はJR高崎線、桶川駅から徒歩4分の場所にございます。

(JR高崎線:大宮⇒宮原⇒上尾⇒北上尾⇒桶川⇐鴻巣⇐北鴻巣⇐吹上⇐行田⇐熊谷⇐籠原⇐深谷)

駐車場完備でお車での来店も可能です。中山道沿い埼玉懸信用金庫前です。

メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

何か気になることがありましたら、ご相談下さい♪

ご相談承ります(*´▽`*)

是非、お気軽にお越し下さい♪